2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

天然記念物モリアオガエルの里

梅雨前のうっとうしい季節となり、桐花園のカエル達にとっては絶好の産卵日和です。 毎朝外プールの壁に泡状のモリアオガエルの卵が付着しています。 このプールで生まれ育った親カエルがこの時期にまた”カエル”のです。 夜になると、桐花園はカエルの大合唱…

家族旅行?研修?

5/25(日)と5/26(月)ディズニーランドに一泊で行ってきました。家族と出かけるのは、本当に久しぶりで半年以上出かけていませんでした。まったく、父親をしていない事を痛感した次第です。ディズニーランドでいつも感じるのは、お客様へのサービスです。 …

桐花園の桐の花

もうすぐ、梅雨に入ります。今 桐花園は、とても良い季節です。 朝・晩は、セーターを着る位冷え込みますが日中は半袖でも大丈夫という気候です。 5月中頃から、天然記念物のモリアオガエルの産卵とともに、園内の桐の花が一斉に咲き始めました。 この桐の花…

今年のゴールデンウィーク

久しぶりのブログ更新です。 今年のゴールデンウィークは、5/3〜5/6の4日間に集中しました。 最終日の5/5までキャンプ場は満員で久しぶりに、にぎやかなキャンプ場になっていました。桐花園のゴールデンウィークは、少し長めで5/6から5/11まで大学生の合宿2…