2006-01-01から1年間の記事一覧

トライアスロン系合宿花盛り

桐花園は、毎日落葉が目にしみる季節になりました。この時期は、競泳水泳関係者よりも、トライアスロン・ロングディスタンスの合宿が目立ちます。又、飲み会を?兼ねたマスターズ合宿もあります。本日お泊り頂いたグループは、高尾山から陣馬山まで縦走して…

桐花園のアイドル?ネコのシロ23歳が永眠!

秋の嵐が過ぎ去り、秋空に恵まれ絶好の行楽日和になりましたね!3連休を皆様、どのように過しますか?桐花園では、秋の味覚が満載です。遊びに来て下さいね! 残念な報告です。10月4日夜、23年間桐花園を見守ってきたネコのシロが永眠しました。人間の…

キャンプ真っ盛り!!

7/15〜3連休。園内は、数多くの学童クラブ・子供会・ボーイスカウトの子供達で、にぎわっています。キャンプファイヤー・カレー作り・流しそうめん等、工夫をこらして楽しんでいます。中には、ご飯を飯盒で全部炊いている勇気ある団体もいます。今の時期は…

桐花園でもホタルが見れます!

うっとうしい梅雨空ですが、今年もホタルの季節になりました。 桐花園の橋の上から下流に向かって数匹ホタルが舞い始めました。 この地域は、何箇所かでホタルが毎年舞います。夕暮れから9時ごろまで・・・地元の人達もウォーキングがてら見物しています。…

今年も天然記念物モリアオガエルが見られます。

今年も天然記念物モリアオガエルが、プール卵を産みました。 モリアオガエルは、通常小川の木の上に卵を産みふかしたカエルが川に落ちていくのですが、桐花園では例年屋外プールの端に卵を産みます。屋外プールは、人間が泳ぐので、毎朝卵を見つけては水槽へ…

チアリーディングチャンピオンチーム来園

4月23日〜1泊で2006年JAPANCUPチアリーディング日本選手権社会人部門で優勝したクラブチーム「デビルス」が 合宿に来ました。 当日は、40人以上の美女軍団に圧倒されながら他の水泳合宿のお客様もパワーをもらっていました。 練習は、朝から近くの…

今年もトリトネス&お台場ウォーターボーイズは、元気です!

一昨年、昨年とトリトネス&お台場ウォーターボーイズが来ました。 写真集の撮影で、今年もとても元気でした。 屋外プールでの演技は、当初の彼らから考えられない程上達しているのにはビックリ!! 全国を飛び回って公演しているそうです。 トリトネス&お…

春合宿を終えて!

春休みの合宿シーズンが、終わり知らぬ間に園内は桜が満開になっています。 (都内に比べると、だいぶ遅いのですが・・・) 今、当園では料理のできる人(コックさん)を募集しています。 住み込みでも対応できますので、このページを御覧になってお知り合い…

春の合宿シーズン到来

現在、桐花園は春の合宿シーズンたけなわです。 各チーム、交代で早朝〜夜間まで練習に打ち込んでいます。 屋外プールも好評です。(水温28.5℃) キャンプ場もボーイ隊やカブ隊で活気付いています。 また、夏の下見の人が増え始めましたので今年の夏を予定し…

ブログ開始のお知らせ

皆さん、お待たせしました。本日より、ブログ開始致します。年末年始から水泳合宿でにぎわい2月より大学生の貼るの合宿でにぎわってます。今年の特徴は、トライアスロンのクラブが増えたことです。当園のプールを起点にランとバイクに皆さん励まれており、町…