2008-01-01から1年間の記事一覧

スポーツ栄養学の食事

桐花園の食事は、和食から洋食にバランスよく献立を考えています。 特に最近では、パンやパスタがスポーツ選手の鍛練期の合宿には、食欲が増し 消化が良い事に着目して、積極的に取り入れています。 従来の食べるだけ食べて次の練習にではなく、安心して食事…

プールにスイムミラー登場

プールに6月から自分のフォームをチェックする鏡を導入しまいた。 通常真下から自分のフォームは、見れませんがプールの底に沈んでいる鏡で再確認できます。 ただし、自分の体形にビックリしている人もいますが・・・(^^)

もうすぐ、夏休み

桐花園は、夏の準備でテンテコマイ!布団を干したり、園内の整備・部屋のチェック・川の整備・etc・・・ 天気予報では、明日が関東地方は梅雨明けとか? 桐花園のキャンプ場に遊びに来て「良かったと」言ってもらえるよう、 従業員一同がんばっています。…

ホタルが見れます!

梅雨本番!毎日、うっとしい雨が続きます。でも、この時期にしか見られないホタルが、チラホラと舞い始めました。 6月21日(土)には、桐花園の300m下流で”ホタル祭”があります。地域の人達が、行っているイベントです。 是非、自然のホタルを見学に来て下…

夏休み アルバイト大募集!!

うっとうしい季節になりましたが、桐花園では夏の準備に大忙し!と言っても、各団体の調整が主ですが・・・。 ところで、夏休みの期間キャンプ場や合宿施設で働いてみませんか? 大自然の中で、短期間に色々な人生経験ができお金もたまる。一石二鳥のアルバ…

天然記念物モリアオガエルの里

梅雨前のうっとうしい季節となり、桐花園のカエル達にとっては絶好の産卵日和です。 毎朝外プールの壁に泡状のモリアオガエルの卵が付着しています。 このプールで生まれ育った親カエルがこの時期にまた”カエル”のです。 夜になると、桐花園はカエルの大合唱…

家族旅行?研修?

5/25(日)と5/26(月)ディズニーランドに一泊で行ってきました。家族と出かけるのは、本当に久しぶりで半年以上出かけていませんでした。まったく、父親をしていない事を痛感した次第です。ディズニーランドでいつも感じるのは、お客様へのサービスです。 …

桐花園の桐の花

もうすぐ、梅雨に入ります。今 桐花園は、とても良い季節です。 朝・晩は、セーターを着る位冷え込みますが日中は半袖でも大丈夫という気候です。 5月中頃から、天然記念物のモリアオガエルの産卵とともに、園内の桐の花が一斉に咲き始めました。 この桐の花…

今年のゴールデンウィーク

久しぶりのブログ更新です。 今年のゴールデンウィークは、5/3〜5/6の4日間に集中しました。 最終日の5/5までキャンプ場は満員で久しぶりに、にぎやかなキャンプ場になっていました。桐花園のゴールデンウィークは、少し長めで5/6から5/11まで大学生の合宿2…

桐花園の人気者犬のポン太が永眠

春の日差しを浴びながら今朝、犬のポン太が永眠しました。8歳7か月でした。 思えばウォーターボーイズにも出演し、ボーイズ達にも可愛がられ、合宿の癒し犬でもありました。皆さんに可愛がられた、ポン太は、幸せだった思います。

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 皆様にとって、良い一年でありますように。 新年、早々某スイミングクラブの強化選手たちは、ガンバッテ泳いでいます。 今年も良いタイムがでる事でしょう!!蔭ながら、応援しています。 桐花園、スタッフも皆様の少…